843部隊大隊長より、各隊員宛。

アクセスカウンタ

zoom RSS テニス肘なの!? その3

<<   作成日時 : 2017/05/05 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、久々のMRI検査でございます。。。

数年前にお世話になったトコなので、勝手はわかってる(苦笑)
少々隊舎を早めに出て、近くのコインパーキングに高機動通信車を置いて病院へ・・・

検査衣に着替えて、毎度おなじみのMRIのトンネルに突入
20分少々(だと思う)で検査完了
画像データのCD-ROMもらってサッサと帰宅・・・

フツーならこのCD持って医者行きなんだけど、医者は土日明けなので自分のPCで自分の肘の画像を
診察(笑)・・・
その昔、CTだのMRIだのUS(超音波画像診断装置)だののキカイ修理やってたから、
医者じゃないけど”この手”の画像は理解できちゃうオイラ

・・・・・・・う゛〜〜〜。。。。。こりゃ”教科書どおり”の壊れ方だなや。。。

・・・インチキDrBlack Junkの”自己診断”を基に、前出のブチキレDrのトコへCDを持って再診・・・

あ〜ぁ・・・やっぱり。。。

画像

                       (画像をクリックすると拡大されるよ!)

ステロイド剤・・・使いすぎたね。。。
   腱がボロボロ・炎症起こして水か血液かは分からないけど肘に溜まってるね。。。
   (「口撃」一部省略)
   大きい病院の”手の外科”行くしかないね。。。
   (「口撃」さらに一部省略)
   紹介状書くから、一晩考えさせてよ。。。


インチキDrBlack Junkの”自己診断”どおりの医者からのコメントだ(苦笑)
ブチキレDrにどこの大学病院がイイと聞かれたので、
右手TFCCでお世話になった新宿信濃町の慶應義塾大学病院さんでお願いします。

・・・・で。。。。

画像


久々の慶應病院

・・・前回は、いきなり紹介状を手に朝イチで行ったら診てもらったの夕方近くだった
今回もそうなるのかな〜・・・と病院のホムペ見たら
予約センターなる電話があったので早速電話をしたところ、
”何時何分”までの細かい予約ができるじゃあ〜りませんか(古っ!)

早速予約をとりつけてイザ慶應さんへ・・・
初診はいきなり”手の専門医”さんじゃなく、研修医さん(?)の問診みたいなカンジ
これまでの経過やもってった単純X-PとMRI画像を見ながら、次回からの”手の専門医”さんの予約・・・
うわ〜。。。
母親ぶっ壊れて、お次は爺ちゃんぶっ壊れて、今度はオイラがぶっ壊れて有給消化かよ〜
今年は2回も引っ越ししなきゃいけないし。。。マイッタなぁ〜

・・・とりあえず一週間後に再診の予約をとって病院を後に。
唯一助かったのは、初診で一日つぶれなかったコト???

また”長い付き合い”になっちゃうのかなぁ〜

つづく

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニス肘なの!? その3 843部隊大隊長より、各隊員宛。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる