843部隊大隊長より、各隊員宛。

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ!?”お義父さん”・・・

<<   作成日時 : 2017/05/28 15:36   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

とある日曜日の夕方、引っ越し作業の途中、長女から・・・

今日、彼氏連れて帰るから!

と、嫁のケータイに連絡。
お〜・・・久しぶりだなや。。。何時ごろ来るんだ???
と、引っ越し作業を終えてひと風呂浴びて、鏡に向かってアタマをドライヤー中のオイラ・・・

やだ〜!…何よ”ミョーに改まった服”なんか着ちゃって
   (パジャマ姿の嫁)
もぉ〜!…今日は彼氏から「大事な話」があるって言ったじゃんお父さんも早くっ
あれ!?…今日だったっけか(ドライヤー「ガ〜」)
   (横向きフル☆ン状態)
さすがに”このカッコ”(←横向き☆ルチン状態)じゃマズイよな(ドライヤー「ガ〜」)
さすがに”そのカッコ”はマズいから、なんか服着てよ!…早くっ
オメも”そのカッコ”(←パジャマ姿)はマズイから、何か着替えた方がいいぞ!
アンタも早く服着なさいよ
ああ…もうちょっとでアタマ乾くから…(←横向きフ☆チン状態)





まさに”着の身着のまま”状態で、引っ越しの合間のやや片付いた部屋に集まると、スーツ姿の彼氏クン登場。

このたび○○○さん(長女)と7月に入籍することにしましたので、
   ご挨拶に伺いました。。。・・・

あとは
あっ・・・あのぉぉぉぉ。。。(超・緊張モード
(○○君、 男を見せろ!:心のつぶやき)
彼女を幸せにしますので。。。
本当だなぁぁぁぁぁ
(オイラも”幸せ”にしてくれ!:心のつぶやき)
お父さんからは???
えっ???・・・俺から???・・・そうだな・・・

   自分は○○○(長女)の父親になって3年足らずだからね・・・
   ”父親”としての言葉はあまり出て来ないけど、
   人生の先輩としてアドバイスとお願いを一つずつ。
   
   これから先、君たちには必ず「いろんなこと」が降りかかって来る。保障する!
   もしそんな事態が起こった場合は、絶対に自分たちですべてを抱え込むことをせず、
   我々にも相談すること。
   これを機に君と我々は”親類”となる。家族であり仲間になる。
   100%期待に応えることはできないかもしれないけど、何らかの力にはなれる。
   仲良くやって行こう!
   あと自分からのお願いは、将来子供ができて父親になることになったら、可能な限りでいい。
   妻の出産に立ち会ってほしい。自分もそうした。
   父親になる実感と、命の尊さを身をもって感じて欲しい・・・・
   以上。


え〜〜〜お父さんもアタシの出産に立ち会ってくれるのぉ〜〜〜〜(笑)
いいのかぁ〜〜〜〜〜
やだ〜♪
一同・(笑)

娘をよろしくお願いします
はいっ

結婚・・・か。。。
オイラも”最初”の時は、親の反対押し切って”勢い”と”若気の至り”で突っ走ってはみたものの、
やっぱしどうこう言ったところで周囲の協力や助言がなければ上手くは行かない・・・
そういうことって、後になって気づくもの・・・親の小言と冷酒は・・・ってヤツだ

過去ログでこんなコト書いた事があるけど
http://93634027.at.webry.info/201308/article_6.html
”イザその時”となるとね・・・
(実際↑みたいなコト言おうものなら、娘に金属バットでボコボコにされるだろう
ま、春先から彼氏クンとは一緒に住み始めたので「もうそろそろかな」なんて嫁とは話してたんだけどね
今度の週末、彼氏クンの親御さんとご挨拶会ということなので、久々にスーツ着用で臨みます(敬礼)

何か急に「歳とっちゃったなぁ〜」ってカンジであります。。。
残すは次女だなぁ〜。。。。。

どうなることやら。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えっ!?”お義父さん”・・・ 843部隊大隊長より、各隊員宛。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる