843部隊大隊長より、各隊員宛。

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越し見積もりにて・・・

<<   作成日時 : 2017/07/01 17:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

引っ越し見積もり・・・って、大隊長引っ越ししたばかりじゃ

うん、したばかり
・・・っていうのは・・・

将来”仮住まい”から”新居”へ引っ越すとき、業者さんに頼んだら
   いくら位かかるか見積もりだけでもしてもらう?

え?・・・これまたどおして
   安く済ませる派じゃなかったっけ???

やっぱ冷蔵庫2台とか家電品とか結構量多いじゃない?
   重量物の運搬とか、やっぱ”専門家”に任せてもいいんじゃないかな〜・・・って。

ま、確かにその方がラクだしケガとかのリスクも減るな・・・
   見積もってもらうのはタダだし、トラック借りたり、手伝いに来てくれた人への
   謝礼とか考えると「どんだけ」の差が出るかも興味あるしね・・・
   いいんじゃない?

じゃ、早速当たってみるわ。





考えてみれば、今回の引っ越しで・・・

・レンタカー(軽トラ1日・2dパネルロング1日) ¥28,000-
・謝礼+食事代(2名) ¥50,000-
・梱包用段ボール(中古60枚)¥5.000-
・その他


占めて約10万弱
で、引っ越しやさんの見積もりは・・・

”いま”契約していただければ・・・12万切りますけど・・・

だって〜〜〜(←LINEでリアルタイム中継(笑))
おめが良ければイイんでねが




仕事から帰ると
引っ越しやさん決定
約4〜5万の差か・・・ま、仕方ないか。。。
   自分たちの”手間分”とか考えたらロハってトコだね・・・

うん、そうだよ・・・で、アンタの”オモチャ”の事も相談したんだ・・・

画像


こういうのとか・・・

画像


こういうのは運んでもらえるんですか
これは何なんですか
主人のライフルとショットガンと実弾なんです・・・
まさか、、、ほ・・・”本物”ですか
ええ・・・
ちょ・・・ちょっと待ってください。。。”こういうお客さん”初めてなモンで、、、
   本社に問い合わせてみます






大変申し訳ありませんが、”この手の物”はお客様ご自身で
   運んでくださいとの本社解答で・・・

(別にオイラが運ぶって・・・
あの・・・ご主人さまは”どのようなご職業”
(いちいち説明すんのがめんどいから「こう言った」んだよ・・・)
   ○○○職員です
・・・そ・・・そうなんですか。。。
   ほかの部屋も確認させてください。
お願いしまーす
あの・・・ご主人・・・ダイビングとかもするんですか
ええ・・・(何で

画像


。。。。。で・・・これは。。。。。

画像


画像


               (実は、この画像の後にもう一本アンテナが増えました

主人の無線機ですけど・・・(またまた何で
あ・・・あの。。。ご主人様って、どんなお仕事を。。。
○○○職員ですけど
    (職質かよっ!怒)





・・・って、やたらアンタの”職業”聞かれて超・めんどかったんだから
いっそのこと特殊工★員とでも答えておけばえがったねが
やだ〜契約してもらえなかったり「通報」とかされたらどうすんのよ


・・・オイラ(達?)にとっては”ごくフツー”なモンなんだけど、
最近の若いコたちからするととても特殊なもの
に見えてしまうんだろうか

・・・ま、とりあえず新居への引っ越しはテッポと弾はヌキで・・・と、いうことで
宜しくお願いいたします・・・・・(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引っ越し見積もりにて・・・ 843部隊大隊長より、各隊員宛。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる