843部隊大隊長より、各隊員宛。

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓からの景色

<<   作成日時 : 2017/07/04 17:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

婆ちゃん特養入所から、かれこれ半年・・・

結構週末のオイラはドタバタしてるので、「○月×日に面会に行くから」と約束はできないものの、
休日、空き時間が出来た時は可能な限り婆さんの様子を見にいくようにしている。

こないだはコンビニのしろくまアイスを持参で、「地鎮祭やったよ〜」の報告

おや・・・今日は来てくれたのかい?
うん、時間できたから来た・・・こないだの土曜日、地鎮祭やったよ!・・・画像見るかい?

スマホの画像を見ながら、オイラの差し入れのアイスを「んまい・うんまい!」とモリモリ食う婆ちゃん。
そんな勢いで食わなくったって、誰も取りゃしないよ
・・・相変わらず、とても92歳とは思えない食欲だ
鼻の奥が痛くなるくらいの大量のしろくまアイスを”一気食い”した婆ちゃん。
おもむろに自室3階の窓の外を眺めながら・・・

外の田んぼ・・・田植えしたんだよ
お〜。。。そうだね!これからの成長が楽しみだね

今日はココ(特養)に来る人がたくさんいるんだね!
   下の駐車場にも、たくさん車が停まってるね・・・いつもは”あんなに”ないんだよ

そりゃ今日は休日だもん、面会者も居るでしょう・・・・
ホラ・・・あそこの駐車場だよ・・・
ふ〜ん・・・”アソコの駐車場”ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・って婆ちゃん

あの駐車場は、向かいの”連れ込み宿”の駐車場だってば
(婆ちゃんに”ラブホ”と言っても通じないので、敢えて”連れ込み宿”という表現を使いました。)
(アンタって、時々「今時使わない言葉」を発するよね!・・・ヘアカラー→”染粉(そめこ)”
    漂白剤→晒し粉(さらしこ) ハンガー→”衣文掛け(えもんかけ)等々)


へぇ〜・・・そおなのかい
田んぼの隣は”連れ込み宿”なんだよ・・・だから、外を眺めるのはイイけど、
   少し気を使って景色を楽しんだ方がいいよ!

ありゃ〜・・・今日はいっぱい車来てるね〜と思ったら・・・・
いやいや・・・「見えてしまう」のは仕方ないけど、
   「車の数」とか数えない方がいいと思うよ
   向こうに気づかれたら”ただの変TAI婆さん”になっちゃうからさ

わかったよ・・・気を付けるよ





食欲バッチリ・☆彡欲もバッチリ(謎)
こりゃ100まで生きるのも夢じゃない・・・かな
かな


(おまけ)

テニス肘診察”3回目”行って参りました・・・
著しい回復はナシ
8月初めに診察予約を取ったので、その時に今後の事を・・・
ま、”ラクになるならなんでもイイヤ”感が
とりあえず週末は秋田ツアーに行ってくるであります

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
窓からの景色 843部隊大隊長より、各隊員宛。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる