アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食いもんネタ」のブログ記事

みんなの「食いもんネタ」ブログ

タイトル 日 時
いろいろありましたが。
いろいろありましたが。 朝もは早よからバイクに突っ込まれ、救急車騒ぎだのパトカー騒ぎだのありましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 09:12
ああ久しぶり♪
ああ久しぶり♪ 久しぶりに研修で前に居た職場の近くまで来たので… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/14 13:00
栃木名物!?
栃木名物!? オイラがよくお世話になるニッコー栃木射撃場さん・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/04/10 17:28
よいお年を〜♪
よいお年を〜♪ 今年最後の ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 12:07
久しぶりの…
久しぶりの… こしょうやの 醤油・細麺・トリプル… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/03 14:34
プリンなんだけど・・・・・
プリンなんだけど・・・・・ こないだ娘が富士急ハイランドに行ってきた・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/04 20:57
リベンジ盛岡
リベンジ盛岡 嫁さん実家ツアー最終日・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/10 18:16
おめだちコレ知ってっか?
おめだちコレ知ってっか? 夏休みーーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/04 17:18
大豊作だぁ〜♪
大豊作だぁ〜♪ さて、今年も始まりましたわが部隊の食糧廠の活動・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 09:21
しおひがりっ!
しおひがりっ! 新しい転属先生活も少しずつ板に付き、無事クレーンデリック運転士の試験も終了・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/21 06:10
今日の昼飯は…
今日の昼飯は… 仕事のお使いで外に出ることになったので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 12:26
続・特大メニュー
続・特大メニュー おらが職場近所の特大メニューと言えば、たまにログにUpされる”大盛りそば”だけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/07 19:50
外道だけど…
外道だけど… 先週の初島ツアーで釣りあげたネンブツダイ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 08:15
今日も完食♪
今日も完食♪ 今日は休日だけど… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/08/02 13:44
今年も、やって参りました♪
今年も、やって参りました♪ ちょっと今年は遅かったけど、 オイラ家の夏の風物詩ですo(^o^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/27 12:04
たまには・・・
たまには・・・ 今日娘から・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/05 23:16
旬の味覚
旬の味覚 先日、娘とテレビを見ながら晩飯を食べていたところ・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 22:07
職場での”有名処”
職場での”有名処” 先日、職場の隣の席に座るT先輩(通称”テッちゃん”←つっても鉄道ファンじゃありません!)から・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/02 12:33
とりあえず昼飯…
とりあえず昼飯… ま、ジタバタしたところで始まらないので… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 13:07
もう1まい!
もう1まい! 最近、料理をしてて「ふと」思う事がある・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 22:35
卵が先か、鶏が先か・・・
卵が先か、鶏が先か・・・ 今日、職場のKクンと晩飯の話しになった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/13 22:24
秋の夜長は・・・
秋の夜長は・・・ 連休真っ只中だけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 22:17
余り物だって〜
余り物だって〜 昨日、鍋やったんだけど… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/28 21:13
鴨川リベンジ
鴨川リベンジ 連休中日… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/22 14:55
厨房にて。。。
厨房にて。。。 あぢーーーーーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/11 14:29
ムシ食いねぇ!
ムシ食いねぇ! 残暑厳しい折。皆様、如何お過ごしでしょうか・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/04 18:35
昭和の味
昭和の味 先日、急遽研修で豊島区は雑司ヶ谷へ出かけることになった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/28 10:24
はるきゃべつ〜
はるきゃべつ〜 今日は、オモチャの所持許可更新手続きと、親の介護保険の手続きで有給・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 21:19
”なめろう”が残ったので・・・
”なめろう”が残ったので・・・ ここのところ残業続きなモンだから、フツーの日の晩飯はスーパーの総菜だけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 21:14
思いつきなんだけど…
思いつきなんだけど… 今日の晩飯はカツカレーなんだけど… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 23:19
おせちもイイけど、麻婆もね!
おせちもイイけど、麻婆もね! 昨日、無線ごっこに行く途中。某・中華料理ファミレスの前を通ったら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/03 21:51
え〜ぞ・え〜ぞ・・・蝦夷???
え〜ぞ・え〜ぞ・・・蝦夷??? 埼玉に帰ってきたけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/26 22:06
んめがったぁ〜(輝)
んめがったぁ〜(輝) こないだコストコで買った”豚のあばら”・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/23 22:51
いちめんの…
いちめんの… 千葉県内のサイゼリヤで昼飯食ったら… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 13:27
コレうまい!
コレうまい! 平和な昼休み… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 12:05
やっと夏休み・・・
やっと夏休み・・・ エアコンの効いた部屋で、のほほん・・・の休日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/09 16:12
肴ゲット!
肴ゲット! 江戸川の河口に来たぜぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 17:40
びーふしちゅー
びーふしちゅー 今日は、仕事はお休み・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/06 21:44
差し入れ
差し入れ 先日、潜水小隊長げんさん♪がオイラの家に遊びに来た・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/31 23:05
大豊作だなや・・・
大豊作だなや・・・ ここんとこ、急に蒸し暑くなってきたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/05 22:05
今年もイイあんべだ
今年もイイあんべだ こないだ植えたナスの苗も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 22:57
久しぶりに・・・
久しぶりに・・・ 最近、作ってなかったよなぁ〜・・・そう言えば。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/03 21:28
今宵の肴は・・・
今宵の肴は・・・ やっと週末・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 22:34
できた!(輝)
できた!(輝) 昼間仕入れた¨鮪のカマ¨を塩焼きに… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/22 21:04
残り物で・・・
残り物で・・・ 昨夜の晩飯・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/11 10:51
寒サバ
寒サバ インフルエンザ発症の絡みで、今日も出勤禁止命令が… いい加減、休みヤヴァイのに…と、嘆いていても仕方ないので・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 09:33
あ゛〜・・・んめがったぁ〜
あ゛〜・・・んめがったぁ〜 先日、友人から小包が届いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 20:35
残り物には・・・
残り物には・・・ 残り物には福がある…っていうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/10 20:32
晩のおかず
盆休みも、今日でおしまいだ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 23:50
最近ハマっているもの
最近ハマっているもの 最近、急に暑くなったよなぁ〜・・・(まだ”6月”だよね) こんな日に、仕事で天井裏とかに潜り込んで配線工事なんて。。。ホント、滝汗状態 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/25 19:43
旬の味覚
先日、娘とバラエティー番組を見ながら晩飯を食っていたところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/05 22:45
南の島からの贈り物。
ここんところ、湿っぽいネタ続きだったから。たまには明るいネタで行きます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/14 07:16
出張料理人 その2
前回の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/17 21:23
出張料理人 その1
昨日のお話。毎週末続いている”空き部屋整理”・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 21:02
ごっつぁんです!
巷は”お盆休み”・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 21:45
どかーんと、カツカレー!
ううう・・・あちい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 20:11
恒例の・・・
7月の連休、皆様いかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/24 09:12
究極の朝飯
連休初日のオイラ・・・装備品のメンテナンスも終わって、昼飯を食いついでに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 08:55
たまに、食べたくなるもの。
過去ログにも度々UPしている”たまに、食べたくなるもの”・・・今回もUPしちゃいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/22 23:17
ふと見つけた、んめぇモノ!
毎月、給料日になると。いつものルーチンが・・・そう、給料の振り分け ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/09 22:50
墓参りと、ぶらり巣鴨。
いやぁ・・・日曜はスッゲー風だったね・・・夜中に、屋根の上のアンテナが吹っ飛ぶかと思ったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 22:55
いのししカレー
ううう・・・寒いっ・・・”寒の戻り”ってヤツかな?・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 08:51
くさっ!・・・
オイラの職場の近所は。本当に、いろんな食いもの屋がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/09 22:19
急に、食いたくなったもの。その2
このブログを始めて、2年半・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/20 21:59
急に、食いたくなったもの・・・
今年も、あと残すところ1日と、数時間であります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/30 16:48
おすしやさん
さぁ〜・・・年の瀬です。仕事もドタバタです。山へ行っても、獲物はサッパリです こんなコトも、珍しいよなぁ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 15:44
ハトカレー その2
前回の続きです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/18 21:29
ハトカレー その1
10月です・・・秋、本番であります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/18 20:41
最近のマイブーム
おバカ・ツーリングの疲れも癒え。リベンジ失敗の心の傷も少しずつ癒え(てる途中) 重なる”東北ツーリング”&”北陸地方・耐久ツーリング”の結果、偵察二輪車のオイル交換が必要となり。 急遽、横浜のバイク屋さんまで昼飯食いがてらお出かけの週末・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/13 16:58
秋茄子は・・・
朝夕と、かなり過ごし易くなってきたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/26 21:32
♪サカナ・魚・肴ぁ〜〜〜♪その2
前回の続き↓・・・(なめろう作りからです!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/16 20:15
♪サカナ・魚・肴ぁ〜〜〜♪その1
8月も半ば、夏・真っ盛りでございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/16 19:55
自給自足の晩酌
さぁ〜・・・8月突入だぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/02 20:44
懐かしの巨大料理
高機動通信車の車検も、無事終了し・・・今年のメインイベントも一段落 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/31 23:33
夏の味覚調達プログラム・その1
梅雨明け、夏本番ですでもって、連休です 皆様、どの様にお過ごしでしょうか?・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/20 22:51
検診の結果・・・
ついに、関東・甲信越地方も梅雨明けです あっちい夏の到来です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/19 18:16
つい、手にしてしまったもの・・・
う゛う゛う゛・・・暑い〜・・・こんな日は、ちべたいビールだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/09 23:09
先週のお話
偵察二輪車の車検も終わり、まずは一段落・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 22:25
そばくいてー
週末・・・暑かったねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/10 23:24
こんなトコ行って来ました
梅雨入りも秒読み段階・・・またもイヤーな時期がやって参ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/07 22:47
天誅
今日の午前中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/27 23:46
久々のラーメン博物館
5月も半ばを過ぎて、そろそろ梅雨入りの気配?・・ お仕事の方は、相変わらずドタバタだけど。ま、自分のペースで進められるのでその辺は何とか・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/21 21:50
収穫・・そして・・・
さぁ〜・・・前回は”ヨトウムシVSオイラ”の壮絶な戦いでありましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/16 19:57
久しぶりの
連休まっただ中・・皆さん、いかがお過ごしですか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/04 19:05
ウルトラなデザイン
先日、お仕事中に職場近くの自販機の前を通ったところ。気になるディスプレイが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/25 21:54
マイブーム
久々の食い物ネタであります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/17 22:25
食料廠・復活!
菜種梅雨・・・とでも言うのかな?・・・ここんところ、ずっと雨続きで嫌になるねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/10 22:48
こんなトコ、行ってきました。
先日、今の職場に入社して初めての”After5 飲み会”に参加してまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/12 21:54
たくあん
いい陽気の土曜日、味噌仕込みも一段落。翌日は今季も終盤にかかった出猟の予定・・・ で、今日は”何を”すんの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/09 22:30
マイブーム
ここんところ、すごく冷え込むよね・・・暖冬とか言ってる割には、何でだろ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/18 23:06
長野みやげ
ここのところ、食い物ネタがあまりUPされていないようなので(そんなコトないか) 前回の”長野ツアー”で仕入れてきた、珍味の数々をご紹介・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/07 23:14
フライド・ハト(竜田揚げ)
今週も、始まりましたよっ月曜日に、仕事の関係で神奈川県は平塚市まで・・ 2年前のちょうど今頃・・・失業して、やっとこ見つけた職場で。試用期間中だと言うのに、日々の睡眠時間が 4時間しかとれないほどこき使われ、さんざん連れてこられた見覚えのある地を久々に訪れたわけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/09 21:14
コレ・旨い!
早いもので、もう11月も終わりだね通勤途中、駅まで歩く道のりの吐息も”真白” これから、もっと・もっと寒くなると思うと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/21 19:59
げきから〜(炎)
こないだの連休、ついにオイラ家にも石油ファンヒータが登場・・・来る、さぶい・さぶい冬に向けての準備・・・ と思いきや、すでに朝・晩は“活躍中”北海道じゃ、初雪の便りも聞こえてくるし・・・今年はホントに 一年が早かったなぁ〜・・・(しみじみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/07 22:40
狩猟者登録完了・・・そして・・・
10月3連休・・・皆様、如何お過ごしですか? オイラ家は・・・相変わらずバラバラですが(笑)・・・狩猟解禁まで、あと一ヶ月ちょい。右手のケガの関係で、 ”スポーツ復帰は術後6ヶ月後”・・・つまり来年の3月までダメ というドクターストップがかかってしまったため、スポーツというよりも肉体労働に近い四つ足猟は、今年は断念 ということに・・・(ま、仕方ないよね...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 11:12
戻りガツオ
ギプス生活、10日以上が経過・・・もうイヤダ許されるものなら、外してしまいたい・・・(ダメ?) Dr曰く、”無理のない程度”(←どんな程度?)に、どんどん右手を使うようにと言われたので。仕事なんかも、 セッセと(←ホントですかぁ〜?謎)やってるけど。さすがに重量物は堪えるね・・つうか、激痛 肘下ギプスだから、多少なりともギプス内で手首がねじれて。これもまた激痛 あと、たまに穴開けて糸通した骨の部分に。なんもしてないのに、ひきつるような痛みが走る・・・ 一日に、数回起こるので。多... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/23 18:27
デパ地下
先週とは比べ、最近はイイ天気が続くね毎日、駅のホームにたどり着くまで汗だくになっちゃうのに。 (あの階段とコンコースの淀んだ空気・・・何とかなんないのかなぁ〜) 今日なんか、結構快適このまま、秋にならないかなぁ〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/09/09 20:20
最近のランチ
毎日毎日(僕らは鉄板のぉ〜・・・じゃなくて)暑い日が続くよね・・・ どうやら、人一倍汗かきのオイラは。ちょっと外で活動しようものなら、顔面もシャツも(パンツも?)もうグショ濡れ 目なんか、濃縮された汗が入り込んで。もう激痛・・・こんな生活が、あと一月以上も続くのかと思うと ヘコむよなぁ〜・・・みんなも、こまめに水分摂取をして。紫外線&熱線対策をしてね・・・ しかし・・・20年前の夏は、こんなカンジじゃ・・・なかったよね!”冷夏”って、もう死語なのかな?・・・(謎) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/07/28 21:23
ひがな休日
2月に買ったデジカメ・・・やたらと電池の減りが早い・・・前のデジカメは”充電式のバッテリー”だったので、 ”その電池”がアウトしたらそれっきり。なもんで、今回のデジカメは”乾電池式”を選んだんだけど。 充電式のエネループを使ってみたところ、”すぐにダメ”・・・・確かに、この手の電池は乾電池に比べると 0.?ボルトばかし起電力は弱い・・ということで。お次はアルカリ乾電池で試してみる・・・しかし、コレもダメ・・・ ”あれぇ〜・・・前のデジカメだって、こんなにひどくはなかったような・・・” ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/07 20:10
旬野菜の料理
梅雨入り一週間。やたらと蒸し暑いね金曜日、仕事の買い出しで秋葉原へ例のチャリで 買い出しに出掛けたんだけど。もう汗だく こんな日の昼飯は、ツルッとざるそばってなカンジで立ち食いソバ屋に駆け込み、 二人前ざるそば+とろろ丼・・・う〜ん・・・至福のひとときやっぱり、これからの時期は”そば”に”そうめん” が一番だね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/08 11:00
さくらえび
ここんところ、オイラの”大けが”に、お義母さんの”事故りネタと・・・ヤなことばかり続きな上に。 ”ぼやきモード”になりつつあるこのブログ・・・この状況を打開しなきゃ、隊員各位の士気低下につながってしまう やっぱ、こんな時は気分を切り替えて”旨いものネタ”で行ぐどと言うことで。行って参りました!毎度マイドの”S隊員在住”の静岡方面・・・(またかよ!・・笑) なんか、ここまで静岡県の旨いモノばかりアピっていると。”なんちゃって富山県民”に続く、 ”なんちゃって静岡県民”を名乗ってもおか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 08:13
たまに食べたくなるもの。
まいどまいどの日曜日です。今週も、家族バラバラの週末・・・ 給料日前で金もないし、バイクもテッポもいじれないしなんか中途半端な週末。 昨日は昨日で、溜まった洗濯物を洗濯したら一気に右手に来てしまい、一日泣いてました・・ あああ・・・いつまで続くんだぃこんな生活(うるうる・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/20 20:05
んまいモノ、食ってきました!
近所の桜の花も結構散って、木の幹からは蒼々とした木の芽が・・・春本番だねぇ〜 右手緊縛プレイ生活も、一月半近く。最近、車の運転は、もっぱら”左手”でハンドルを握る んだけど。長距離の運転は、結構手首に来るんだよね(イタタタ・・)仕事してると なおさら手首に負担が・・・(泣)かと言って、一切車を運転しない訳にもいかないし・・・ 確実にあと数ヶ月は”左手生活”になるのは、ほぼ確定・・・(泣) で・ふと思い出したのが、フォークリフトのたぐいの”特殊車両”や、身障者仕様に改造された 乗... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/07 21:21
激辛〜(炎)
3月も終わり、もう4月です。隊員各位にあっては、あちこちでお花見を堪能 されているようで、いろんなお話や画像をUPされている模様。 週末から週明けの雨で、もう散り気味だけど。桜の次は新緑の森に、桃の花・・・ 春はこれからだよぉ〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/01 20:04
ツーリング・・・×・・・ドライブ日和(泣)
先週の半ば、某・機関の同期”Hクン”からメールが来て。 「週末は陽気が良ければ、静岡はSクン(隊員?)のとこにツーリング行こうかな・・・」 と言う内容・・・オイラもかれこれ1ヶ月バイクに乗っていないので、そろそろ(笑)・・ 隊舎に戻り、女房に「週末はHクンと・・・」・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 12:54
ミリメシ その3
右手固定生活、2日目・・・もう飽きた・・・多分”特殊な趣味”の方でない限り。この手の ”緊縛プレー”系は苦手なんじゃないかと思う・・・左手大手術(!?)の時。生まれて初めて ”ギプス”と言うのを体験したけど。物珍しかったのは最初の一週間・・・次第に襲ってくる、 あの”むず痒さ”に耐えられず。思わず”定規”とか何かを隙間から突っ込んでガリガリしたくなるアノ感じ・・・ギプス経験のある人、笑ってるでしょ(ハハハ) おととい、隊本部に戻ってからは、”片づけ”の応酬テッポも掃除しなきゃいけないし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 23:14
ミリメシその2・・・ところが(泣)
さぁ!本日も昨日に引き続き”ミリメシ”ネタ行きますよぉ〜 朝はのんびりと準備をし、1030に高機動通信車で隊本部を出発 今回は、無線ごっこも兼ねているので、車内はアンテナだの電源だの予備無線機だので 結構散らかりモード。 しばらく走ると、後ろから緊急走行の消防自動車が数台・・・最近は、緊急自動車が近くを 緊急走行しているのに進路を譲らない車が多いよね!特に交差点なんて見るに耐えない 輩がホントに多い・・・教習所で習った筈なのに、運転者のモラルがホントに低下している。 近くにおま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/17 18:51
ミリメシその1
超!いい天気ですあまりにもいい天気なので。朝一でバイク洗車 してしまった・・・オマケに、そろそろ春の種蒔きの季節なので、バルコニーのプランターを ちょっとだけ手入れ・・・近いうちに、草木灰と石灰を買ってこなきゃ・・・三月の中頃には、 我が部隊”食料廠”が再び稼働まずは小松菜と、こかぶを栽培・・・こかぶの 浅漬けに、小松菜の胡麻和え・・・うう〜ん・・・もうすぐ春だぁ〜・・・ しかし、こんないい天気なのに・・・こんな日に限って、山攻撃はお休み。 昨日で(2月15日)一般の狩猟は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/16 20:01
大隊長 in 清水
日を追うごとに、”最低気温更新”なんてメディア・・・最近は、朝寒くて目が覚めるよね(笑) 昨日、約半年ぶりに静岡在勤Sクンの所に、ドライブ&食糧調達に行って参りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/28 22:52
大隊長、主婦になる・・・?
 逃ぃ〜んげ〜たぁ〜、んにょ〜ぼ〜にゃ〜未練うわ〜なぃ〜んがぁ〜 っとぉ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/26 23:55
最高のおつまみ
なんか前回は、鼻息の荒い内容のブログになっちゃったので、 今回は、穏やかに”食い物系”で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/12/12 22:47
お彼岸です・・・
暑さ寒さも彼岸まで・・・ホントかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/22 09:37
食欲の・・・・
最近、過ごしやすくなってきたよね と同時に、少しずつ日が短くなってきたような気もします・・・ そうです!秋です!!・・・秋と言えば”食欲の秋”デス パソコンの画像いじくってたら、こんなのが出てきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/30 22:18

トップへ | みんなの「食いもんネタ」ブログ

わが部隊の、

ゆかいな隊員の皆さんと。

仲間のご紹介です!

☆仏教界の異端児(失礼) いえいえ!

みんなに身近な、 お坊さん

”従軍僧殿”
  • 能天記
  • ☆趣味がこうじて、

    ホントにテッポ屋になった

    努力と根性の男

    ”HG殿”
  • 豊和精機製作所
  • ◎843部隊 事務局 (Mail Box) へのご連絡は

    exp_labo★yahoo.co.jp

    まで!

    (★の部分を@にして入力してね!)

    843部隊大隊長より、各隊員宛。 食いもんネタのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる