アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「男鹿のナマハゲ」のブログ記事

みんなの「男鹿のナマハゲ」ブログ

タイトル 日 時
ハ・・・ハイジが!!!
ハ・・・ハイジが!!! 秋田ツアー二日目・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 17:29
味噌の他にも…
味噌の他にも… 843部隊の非公然組織”味工房マタキ小屋”謹製の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 14:15
ナマハゲ電話
ついこないだ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 21:55
追(湯)かけて、雪国。 なまはげ柴灯まつり
追(湯)かけて、雪国。 なまはげ柴灯まつり 移動式クレーンの学科試験も無事合格 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 21:15
次、いってみよー
次、いってみよー なんか、昨日の関東地方は ツゴイ事になってたみたいで… (他人ごと) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/09 09:45
間に合った(汗)
間に合った(汗) 予想外に時間がかかってしまったけど 何とか間に合った(^^;) さぁ!始まるど(゜Д゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 18:38
た・・・隊長???
2月に入ったねぇ〜・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/07 23:02
せっかくだから・・・その1
せっかくだから・・・その1 平成24年度も、今日で終わり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 10:52
今日はクリスマスだども…
今日はクリスマスだども… オイラは”日本人”であり… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 08:38
まだ来だどぉ〜!秋田。
とりあえず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 22:21
着信音
先週、流行に乗ってスマホに替えた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/29 21:44
スタンドにて
ウチの近所に、いつもお世話になっているガソリンスタンドがある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 20:05
部屋の改修 その2
部屋の改修 その2 前回の続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 18:03
ナマハゲさんと、忘年会。
ナマハゲさんと、忘年会。 世の中、”忘年会”の季節ですねぇ〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/06 15:02
夢追い人
天気も悪いし。職場に行くのも憂鬱な今週2日目・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/06 23:23
こんなトコ、行ってきました。
こんなトコ、行ってきました。 先日、今の職場に入社して初めての”After5 飲み会”に参加してまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/12 21:54
見だが、おめだぢ!これが男鹿のナマハゲだ! その5(”ナマハゲを迎える側の作法”)
さぁ〜!ナマハゲ特集も最終話。こんなオバカかつ、男鹿市の皆様を敵に回すようような”おふざけブログ”に お付き合い頂きまして(じぇんじぇん”反省”してないぞ!)誠に有難うございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/30 08:57
見だが、おめだぢ!これが男鹿のナマハゲだ! その4(”ナマハゲ突入の作法”編)
さて・・・ついに、大みそかの晩を迎えた。秋田県は男鹿市・・・神社や公民館に於いて、”ナマハゲ開眼の儀” を受け”一夜限りの神の化身”となったナマハゲ達が街中を暴れ廻る儀式の始まりであります・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/28 20:11
見だが、おめだぢ!これが男鹿のナマハゲだ! その3(”掟”編)
見だが、おめだぢ!これが男鹿のナマハゲだ! その3(”掟”編) さぁ〜・・・「見だが、おめだぢ!これが男鹿のナマハゲだ!」シリーズも、ここで折り返しです (え゛・・・まだ続くの・・・ま、そう言わない・言わない・・・...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 20:58
見だが、おめだぢ!これが男鹿のナマハゲだ! その2(装備編)
見だが、おめだぢ!これが男鹿のナマハゲだ! その2(装備編) さてさて・・・前回は、ナマハゲの由来と起源をUPいたしました。今回は、コスプレマニア垂涎 (多分コッチ系は居ないと思う・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 19:59
見だが、おめだぢ!これが男鹿のナマハゲだ! その1(由来編)
見だが、おめだぢ!これが男鹿のナマハゲだ! その1(由来編) 約3年前、ひょんな事から”男鹿のナマハゲ”に興味を持ち。今、流行りの”ご当地検定”でナマハゲ伝導士という 資格(?)があることを知り。今回、縁あって。生まれて初めての秋田の地を踏み、この”男鹿のナマハゲ”の文化 を真剣に守ろうとしている方々とお会いして、いろいろなことを学んで参りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/22 20:27
ナマハゲ伝導士への道・その6
ナマハゲ伝導士への道・その6 ついに”ナマハゲ伝導士in秋田ツアー”も最終日です・・・一日目は、移動と買い物と食事で一日が終わってしまい。 二日目は、みっちり”講義”と”試験”だったので。最終日の今日は、のんびり観光でも・・・の予定・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/14 20:43
ナマハゲ伝導士への道・その5
ナマハゲ伝導士への道・その5 さぁ〜・・・”ナマハゲ伝導士講習&試験in秋田”二日目突入であります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/13 21:54
ナマハゲ伝導士への道・その4
ナマハゲ伝導士への道・その4 さぁ〜っついに、この日がやって参りました構想三年、いろいろありましたが。 晴れて今年、人生初めての”秋田県”の地を踏む。感動の一歩であります・・・(んなオーバーな...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/12 21:30
ナマハゲ伝導士への道・その3
   ナマハゲ伝導士への道・その3 ここ2週間ほど、何か腰にズーンとした痛みというか、何と言うか。重苦し〜い感じが・・・ 最初の頃は、多分”風邪”のせいかな???と思って放っといて。なかなか痛みが抜けなくて、手持ちの鎮痛剤 を飲んで我慢していて・・・ここ数日は、どうにも痛みが抜けず。昨日の晩は痛みが夜中に・・・ いい加減、寝不足もいいところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/21 20:48
ナマハゲ伝導士への道・その2
ナマハゲ伝導士への道・その2 連休も終盤・・・というか終わり?・・・前回は、念願のノートPCを入手し。なんとか”無線ごっこ”仕様に味付けも 終わり。昨日は、修理から帰ってきた発電機の試運転・・・う〜ん・・・良好であります 近いウチ、どっかの山にでも持って行って試してみたいなぁ・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/10/13 09:37
ナマハゲ伝導士への道・その1
ナマハゲ伝導士への道・その1 10月も早半ば。職場へと向かう駅の途中の植え込みに植えてあるキンモクセイの花の香りに心なごむ 今日この頃・・・(誰だっ!”似合わねぇ〜っ”とか言って、腹抱えて笑ってる奴はっ) キンモクセイの香りって、なんか”へこんだ自分を優しく包んでくれる女性”的な感じがするよね・・・ え?”なんかあったのか!?って?・・・”いや・・別に何もないけどさ・・・ただ・・ね!・・・う〜ん、秋だねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/09 21:12

トップへ | みんなの「男鹿のナマハゲ」ブログ

わが部隊の、

ゆかいな隊員の皆さんと。

仲間のご紹介です!

☆仏教界の異端児(失礼) いえいえ!

みんなに身近な、 お坊さん

”従軍僧殿”
  • 能天記
  • ☆趣味がこうじて、

    ホントにテッポ屋になった

    努力と根性の男

    ”HG殿”
  • 豊和精機製作所
  • ◎843部隊 事務局 (Mail Box) へのご連絡は

    exp_labo★yahoo.co.jp

    まで!

    (★の部分を@にして入力してね!)

    843部隊大隊長より、各隊員宛。 男鹿のナマハゲのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる