アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
今年のお盆は
今年のお盆は 3連休だというのに何処へも行かず・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 20:34
身の程を知った方が・・・
身の程を知った方が・・・ 先日、毎年恒例の赤城へトウモロコシを仕入れに行こうツアーの途中・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 15:13
10年だって!
こないだケータイにメールが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/28 19:15
トランプさんへ・・・
アメリカの製品が売れない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/25 21:05
大晦日だ・・・
隊員各位並びに”おバカブログ”読者の皆様・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 21:31
久々の”寝込み”
先週の金曜日… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 09:29
最近ハマってるものなんだけど…
最近ハマってるものなんだけど… 梅雨明けだー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/01 17:43
早いなぁ〜…
早いなぁ〜… 更新来年かと思ったら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/29 09:50
結構貯まるもんだ!
結構貯まるもんだ! 慶弔休暇突入! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 18:47
一応、生きてます・・・
ここのところ、ホントに「放置状態」・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/31 21:33
ありえないムチャクチャ感が。。。
何かねぇ〜・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/03 21:43
あ…あの…
あ…あの… 嫁と、松本の松本城に来た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 12:47
台風一過…
台風一過… いやぁ〜…ツゴイ雨だったよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 08:28
ホームセンターにて
ホームセンターにて 天気も悪いし…だけどヒマなので… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/29 12:50
わっ!懐かしいー!!!!!
わっ!懐かしいー!!!!! 嫁と久しぶりにお台場のフジテレビに来た… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 15:16
これ、ヤバくね?…
これ、ヤバくね?… クレーン・デリック運転士試験受けに、いつもの場所へ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 15:20
ディスカウントショップにて
ディスカウントショップにて 慶弔休暇中のひととき… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/18 17:04
素敵な方でした・・・
今日、昼過ぎに訃報が入ったね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/18 21:15
いいなぁ〜コレ
いいなぁ〜コレ 高機動通信車の次は… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/11/02 11:13
体当たりな一日・・・
今日、久々に危険物取扱者の従事者講習受けに秋葉原行ったんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/30 19:25
吉報
吉報 先日、友人から転居の知らせがあった… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/21 17:38
たっけー!
右腕に発生した”腫れ物”の検査で、久々に電車で大宮に来た… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/05 13:35
♪梅わぁ〜咲い〜た〜かァ〜…
♪梅わぁ〜咲い〜た〜かァ〜… 連休中日… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 16:15
久々に…
久々に… 二年ぶりに来てみた(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 13:21
行く年・一年。
あ〜ぁ・・・もう「こんな時間」だよ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/31 23:14
ヘコんだときは・・・
仕事のことや、プライベートのことでヘコんだ時・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 10:24
ありがとうございました
今日、職場でネットのニュース見て固まった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/15 22:36
電車の広告
電車の広告 最近、そうらしいね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 19:57
ドライブ中・・・
夏期休暇終盤・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/31 14:08
遺伝子???番外編
遺伝子???番外編 娘とアキバのヨドバシさんへデジ一を見に行ったときのこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/28 11:33
おもちゃコーナーにて…
おもちゃコーナーにて… この中にひとつ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/20 19:08
久しぶりに、乗ってみた…
久しぶりに、乗ってみた… あぁ…運転したい(o^^o) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/01 12:50
最悪の休日
土曜日の午前中、ミョーにアタマが重くなって… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/07/01 08:55
歯医者にて…
歯医者にて… 半年おきの検診に来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/22 10:55
スマホ暴走! その2
前日の”スマホ暴走”に業を煮やしたオイラ・・・翌日、仕事帰りに地元のドコモショップへ立ち寄ることに・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/28 18:53
スマホ暴走! その1
ログにupしたいことは、山ほどあれど・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 18:46
誘惑
誘惑 一瞬、『手が出そう』になったけど… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/15 18:45
ひなまつり。だけど・・・
ひなまつり。だけど・・・ 3月3日、ひな祭り… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 15:47
コレって、いったい…
コレって、いったい… これ… 目撃”二回目”なんだけど。 いったい何物なんだろう(゜o゜; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 14:00
ううう。。。
晩飯に・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 22:02
ぶらりドライブ
ぶらりドライブ 毎年恒例の”味噌仕込み”も終わったので… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/24 15:44
書店にて…
書店にて… 仕事の帰りに本屋寄ったら… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/28 19:22
オイラの車もツゴイけど…
オイラの車もツゴイけど… なまはげ味噌のネタ仕入れに、山梨県某所を走行中… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/27 14:36
スイッチが入ってしまった!
スイッチが入ってしまった! いやぁ〜・・・それにしてもツゴイ雪だよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/14 21:45
愛と正義の…
昼飯食うのも忘れて活動したら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/14 14:23
すっげー!(゜◇゜)ガーン
すっげー!(゜◇゜)ガーン 朝方、激しい雨だなぁ〜…と、思ってたら ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 11:54
くっそー!
久しぶりに射撃行こうと、ニッコー栃木まで行ったのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/12 15:27
おっかねぇぇぇぇ!!!
今日、車を転がしながら道路情報を聞いてたら・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/02 18:10
ヒマそうで・・・
ヒマそうで・・・ 先日、ハケーン元にメールを送った・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/23 10:38
のんびりと、電気屋・・・
のんびりと、電気屋・・・ いやぁ〜・・・ちょっと呑みすぎモード??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 21:28
くぅぅぅ〜〜〜
胃粘膜に、沁みるぜぇぇぇ〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 19:11
そろそろ…だね。。
こないだの週末に、物置から出したヒーターも、ぼちぼち稼働… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 07:09
やな予感…
さっき、娘を駅まで送ったけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 12:59
輸送中!?
どういう”豚”なんだろ… 見てみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/16 17:29
プレゼント!?
ブラピが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 12:58
こんなトコが?
昨日、奥秩父ツーリングの途中… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/09 07:17
ぶらり奥秩父
梅雨の合間の青空・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 16:17
なんか・・・
よく通る道すがら・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/02 20:09
無言電話
スマホに変えてから… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/27 18:06
お山のてっぺんなう
いやぁ〜… キモチいいなぁ〜(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/10 12:22
う〜ん。。。。
最近ブログをupして更新ボタンをポチッとすると… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/04 07:10
どきっ・・・
スマホに替えて、一月が経った・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 08:49
よく、届いたね…
こないだ、狩猟免状の更新講習の案内が届いたけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 07:13
イヤな季節が、やってきた(T_T)
くっそぉ〜〜〜……… 何かムズムズすると思ったら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 23:51
月が、とっても青いからぁ〜♪
ふと、夜空を見上げたら。夜空がすごく明るかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/05 23:52
卒業証明書
とりあえず、仕事が決まった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 19:10
おかず調達
天気も悪いし、移動無線ごっこもムリだから。 ぶらっと神奈川は三浦市にドライブ… 久しぶりに、三浦漁港に来てみた(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/22 16:11
証明写真
ここのところ、スーツを着る機会が増えたので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 21:50
昼飯
何か、無性に¨豚骨ラーメン¨が食いたくなった… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 14:18
思わず、手にしたモノ・・・
晩のおかずを買いに、スーパーへ行った・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 23:46
ううっ…
いやぁ〜‥昨日はスッゲー風だった(x_x;) 風、収まって雨戸開けたら。 短波通信用のワイヤーアンテナが、 チューナー部よりプッツリ(T^T) …ま、被害はこんなモンで済んだから… いいとするか。。。 うーん……… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 12:27
高機動通信車出動!
帰宅困難者救助ノタメ、高機動通信車出動セリ。… 今日、面接でくたびれたから。のんびり一杯やっかな〜 と、思ってたのにぃ〜(怒) 巨大低気圧のバカヤローヽ(*`Д´)ノ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/03 21:47
職安にて…
職安に、紹介状作ってもらいに来たけど‥ ツゴイ混んでる!(゜o゜;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/02 11:24
スタンドにて
ウチの近所に、いつもお世話になっているガソリンスタンドがある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 20:05
ううっ…
ツゴイ雪だ!… 帰り、大丈夫かな?(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 09:21
転職?
確か、次郎さんって 学校の先生 だったよね…(妻は校長) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 08:18
たっけぇなぁ〜…
地上20階から見た、新宿の高層ビル群… だども。この現場とも、 あと少しでお別れだね‥ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/28 09:27
久しぶりの・・・
久しぶりにクローゼットからスーツを出した・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 08:45
いちおう、いきてます。
ここのところログが停滞気味…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/21 08:29
流行に乗ってしまった…
一昨日から咳がスゴくて。 昨日、仕事しててどうにも辛いので 早退して熱測ったら38度台(+_+) 今朝、朝イチで医者いったらA型インフルエンザ だって(T_T)… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/04 09:16
さむいっ!
今年の冬は寒いって言うけど… 今日も、この気温で¨外仕事¨だよ(泣) バナナで、釘が打てるよ!! おい‥誰かバナナもってこい! ウギャー(>_<) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/13 07:52
止まれ・見よ・聞け
春の七草も過ぎたので、開けまして!とは書きませんが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 23:11
約、四年ぶりだ。。。
約、四年ぶりに・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/27 21:21
すごっ!
ニッコー栃木へ、射撃訓練に来たんだけども… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/23 11:54
棄権‥です。。。
久々に‥棄権です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/15 11:05
インタビュー・・・だそうだ。
目下、「ダイバーになるど!」の続報を書いている最中なんだけども・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/25 23:29
新宿駅というところ
ううう・・・右手がっ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/22 23:44
こういう人、居るんだ(謎)
今、仕事で久しぶりに横浜中華街に来た(喜) 激辛麻婆豆腐食って(^^;) 店出たら、こんな看板が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/08 13:02
英国土産
先日、オイラに小包が届いた・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/15 19:17
5年目突入
昨日、ケータイに一通のメールが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/29 07:08
回転寿司にて…
墓参りの帰りに、婆さんと回転寿司に寄った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/27 13:40
蘇る、過去の思いで・・・
世の中、大変なコトになっちゃってるね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 21:22
容姿
こないだ、大型二種の学科試験に合格した日。帰りに眉唾銃砲店(豊和精機さん)に立ち寄った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 12:59
破壊月間
ご存じの通り、オイラは”物持ち”がいい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 11:37
体重計
就職の面接が終わって、一旦隊舎に戻って、買い物行った・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 19:50
今年一年・・・
大晦日です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 20:38
”てっぱく”行ってきた その3
前回の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 08:31
”てっぱく”行ってきた その2
前回の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 08:24
”てっぱく”行ってきた その1
仕事探し生活、一月半経過・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 08:14
わっ!!!・・・
昨日、車のエンジンかけようと思って。エンジンキー差してグイって回したら・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 13:13
なんで?・・・
今日、夕方。職場の上司から呼び出された・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/29 20:08
居酒屋にて・・・
ここんところ、居酒屋のカウンターで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/14 21:52
面接
ついに、”不良社員・大隊長”のレッテルを貼られてクビになり、仕事探しを始めたか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/30 21:06
朝から、もぉぉぉぉ!!!・・・
目覚ましのアラームが鳴る・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 19:50
言われて気が付いた・・・
先日、仕事帰りに、いつものテッポ屋に立ち寄った・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/08 22:49
偶然とは言え・・・
先日、高機動通信車で国道を走行中。信号待ちで、目の前に並んだ 2台のクルマ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/08 08:56
わな猟師
オイラは猟師である。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/16 21:54
五月晴れだけど・・・
いやぁ〜・・・いい天気だ五月晴れだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/04 13:03
地元に長く住んでいると・・・
桜の花びらもそろそろ散り始め、蒼々とした木の芽が吹く今日この頃・・・ って言うより・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 10:09
ふ・・・風呂場が・・・
4月に入りましたねぇ・・・ 朝の通勤電車の中は、ピカピカのスーツに身を包んだ若き社会人の皆さんたち・・・ オイラにも”その昔”は、そんな時期があったんだろうなぁ・・・(懐) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 22:56
夕刻の秋葉原にて・・・
仕事の帰りに、よく秋葉原へ買い物に立ち寄るオイラ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 22:38
妙に惹かれたもの
女房に、台所で使うアイスピックがダメになっちゃったので。仕事の帰りにハンズでも寄って買ってきてよ!・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/13 18:29
妙に”惹かれた”もの…
先日。仕事の帰りに、新宿の東急ハンズへ立ち寄った時のこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/27 21:25
平成22年度 仕事初め・・・うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!
さぁ〜・・・今日から仕事始めで、あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 21:48
謹賀新年
843部隊 大隊長ヨリ。各隊員・及ビ、関係各位宛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/01 10:40
その節は・・・
ここ数日、ひつこい”背面痛”に見舞われているオイラ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 19:06
食堂留学?
最近、ガチガチに寒いね・・・こんな日は、辛い食いもんが一番だよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 21:19
ただいま建造中!
先日、職場に向かう途中。ふと目の前を見上げると、こんな風景が目に入った・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/05 15:54
ま・・またも・・・
先日、オイラ宛に一通の封書が届いた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/11 22:25
バブルだった頃・・・その2
前回の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/03 18:09
バブルだった頃・・・その1
11月に入りました!・・・早いモンで。今年も、あと2ヶ月 街のあちこちでは、クリスマスに向けてのイルミネーションがポチポチと飾られるようになってきたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 17:54
医者な一日
10月も、今週で終わり…早いなぁ〜… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/26 19:52
お疲れさまでした
ネットのニュースで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/21 23:12
憂さ晴らし その2
前回の続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/10 22:24
憂さ晴らし その1
秋の長雨の季節がやって参りました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 21:55
名古屋だぎゃ〜
暦は10月です・・・もう、一年の3/4が過ぎちゃったんだねぇ〜・・・早い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/02 19:55
医者、行って来ました(手じゃないよ!)
皆様をお騒がせいたしました、腰痛ネタです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 19:00
気になること・・・
最近・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/18 20:49
ついに、終わった・・・
暦は9月に入りました・・・まもなく、秋だねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/02 22:35
ついに・・・
先週から、すごい雨だね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/10 22:24
検診の結果・・・
ついに、関東・甲信越地方も梅雨明けです あっちい夏の到来です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/19 18:16
運転免許・更新
梅雨空まっただ中・・・強い日差しが無いものの。ジメジメとしたこの陽気・・・いやだ・・ヤダー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/07 23:01
習性
先日、仕事のついでで秋葉原へ部品調達に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/05 22:03
懐かしの地
梅雨もまっただ中・・・皆さん、いかがお過ごしでしょう? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/27 08:29
些細な幸せ
ついに、オラが埼玉も梅雨入りだぁーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/12 20:24
破壊月間
昨日、二等兵殿と病院の帰りに無線ごっこをしながら高機動通信車で移動中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/31 18:53
事務連絡
今月初めを以て、この”おバカブログ”は創設3年目を迎えることとなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/24 22:45
ついに、オラが埼玉にも”新型インフルエンザ”発症者が・・・お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/22 21:58
いい話だね
ふと目に止まった、YAHOOのニュース・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/08 19:55
5月いっぱいで・・・
先日の夕刻・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/01 23:33
謎の刺し傷
今週の水曜日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/04/18 15:00
花まつり
桜も満開・・春爛漫・・オイラは天真爛漫(謎) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/08 20:31
ついに・・・解雇通告・・・
暦は4月・・・新年度です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/01 21:36
バンドエイド
ううう・・・ヤヴァイ・・・キモイ・・・昨日、呑み過ぎた・・・別に、今日に始まった事じゃないけど・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/11 22:14
花粉症
仕事の帰りに、いつものオモチャ屋に寄ろうと思って職場を出たら・・・ 雨でやんの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/25 06:43
またも、北海道みやげ・・・
さぁ・・・早いもので、もう1月も終わり・・・ 味噌仕込み、”その1”も終わって。猟期もあと半月・・・残りの半月は、折角だから。オモチャでも担いで 今季最後の”ひと暴れ”と行きますか・・・(獲物は居ねいがぁ〜!) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/29 22:10
超・ウケる(涙)
さぁ〜・・・今日から”仕事初め”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 19:47
北海道土産
ナマハゲねたシリーズUP中ではございますが。ここで、ちょっと一息・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/23 20:26
今年の漢字
1年の世相や出来事を漢字1字で表す2008年「今年の漢字」が「変」に決まり、 京都市東山区の清水寺で12日、発表された。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/12 20:48
クリスマスカード
暦は、12月・・・何か、「もう、師走?」ってカンジだね水面下で執筆していた”ナマハゲねた”も、 なんとか完成し。伝導士試験の通知を目処にUPする予定・・・もう少し、手直しは必要かな ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/12/03 22:47
戦車・・・(×)・・・洗車
さぁ〜暦はもう11月オマケに世の中3連休 皆様、如何お過ごしですか??? オイラ家では、オートバイ乗車禁止令が出てしまった大隊長に代わって。朝も早よから女房が起床 バイクに乗れない”可哀想なダンナ”に成り代わり。東名高速を走ってくるということでお出かけ・・・ チックショ〜・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/11/02 20:25
オイラの好きな風景
このブログを始めた頃と同時に、新天地となった東京都中央区は東日本橋・・・過去ログにも、たまに出てくるけど。 今回は、オイラが気に入ってる風景をいくつかご紹介 オイラは、どちらかと言うと。東京23区というビルだらけ・人だらけという土地柄は好きじゃない。 (ま、オイラの趣味とか見れば判るだろうけど・・・笑) だから、千葉にあるネズミランドとかも、10年に一度行けばいい位の感覚 (何で、銭払ってわざわざ並ばなきゃいけないんだ・・・みたいな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/10/29 22:57
最近のトップ
ネットのニュース見てて、ふと思った。 某・蒟蒻メーカーの”蒟蒻菓子”による窒息事故の関係で、生産中止に伴うメーカー擁護の動きがあるらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/18 00:20
満員電車
今朝、いつもの通勤電車・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/16 12:02
健康保険証
10月も半ば、連休は、みんなどっか行った?オイラは、新しいオモチャ(ノートPC)と格闘してました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/15 22:18
憂さ晴らし・・・その1
早いもんで、9月も終わり。ちょうど一か月前は、やれ”腹へった”だの”脂汗かいてた”だの・・・なんて 言ってたのにね!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 20:47
落し物
3連休も終わって、今日から新学期・・・じゃなかった。一週間の始まりです・・なんか、台風が来てるみたいだけど。 3連休は、結局”何もできない”ので。その辺をウロウロしておしまい・・・ 天気もよかったのに、チックショーだね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/16 21:51
これからの時期
しっかし・・・暑い・・・隊舎から駅のホームにたどりつくだけで、汗だくだもんね 世の中お盆休みで、都内も朝の電車も超ガラすき・・・オイラの職場は、決まった”夏休みの日”というのは ないので、今日も出勤です・・・と言っても、今月末には禁固実刑が待っているので(笑&泣) その時に延べ一週間ほど”夏休み”をいただきますが・・・あんまり”楽しい夏休み”じゃぁないよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/15 06:27
”マスコットキャラ”完成! 
我が部隊も、創設当初。二等兵殿とステッカーとか作ったら面白いんじゃん?とかオバカなことをマジメに 考えていたこともあったんだけど。ただ単に緑地に黄色文字で843部隊のステッカーじゃ、何か味気もないし。 ヤ○キーが、資金集めのために一枚ン千円で友達に売りつけるようなチンケな内容のステッカーになってしまう ことは必至だな・・・という見解に達し。この企画は立ち消えとなっていたのでありました・・・ 図面とか・・こう・・”幾何学的”なグラフィックは何とかできるんだけど、それ以外の”絵心”ってのは ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/04 19:27
地雷
はじめに 今回のネタは、ショッキングかつ。少々”ばっちい”表現があります。 お食事中若しくは、食前・食後の方。昆虫類が苦手な方には、ふさわしくない内容になっておりますので。 ご同意の上、ご覧になるようにしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/17 21:41
わすれてた
梅雨明け間近・・・超暑い 駅の階段上がって、ホーム着く頃には汗だくだもんね(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/15 22:42
久しぶりの霞ヶ浦
いやぁ〜・・・なんか最近、仕事のほうが商売繁盛で。偵察二輪車整備&駐輪スペース(社長!冗談デス!!) が”出荷品”の山最近、何やらオイラ”販売の才能”に目覚めたようで。不良在庫に長期在庫品を ”口八丁・手八丁”モードで売りまくり(多忙薄利?・・・苦笑)在庫品がどんどん出てってオイラの”秘密基地” (上司&先輩命名)が、どんどん広くなっていく(良いことだ!) しかし、梱包の段ボールで指はキレるは(新品だと危ないんだね!)重たい測定器を梱包しなきゃならないわで モナカギプスの効果が・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/28 22:03
雷の季節です。
今週も始まりましたねぇ〜・・・考えてみたら、もう6月も終わりこないだ正月来たかと思ったら。 もう半年が過ぎてる歳取ると、一年が早く感じるって言うけれど・・・つまり”歳とった”ってコトなのかな ううぅ・・・考えない・考えない(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/24 18:49
え?こんなトコに!?
月曜日の晩、長女から一日遅れの”父の日・プレゼント”・・・肝心の当日は、女房はお友達と遊びに行っちゃうし。 長女は”資格試験&デート”。次女は”修学旅行”と・・・毎度毎度の”お父さん・一人ぼっち” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 20:15
そなえよつねに
秋葉原の大量殺人の次は、またも”地震”だね・・・ この日は、振り込まれた夏の”スズメの涙”ボーナスを下ろそうと。たまたま銀行の真ん前で高機動通信車で 待機していたんだけど。(早く着きすぎたんだね!)妙な”揺れ”を感じたので、辺りを見回すと。付近の電線や フェンスの鎖がれているので(これはタダごとではない!)すかさず車載のテレビと各機関の通信を傍受すべく、 高機動通信車、機能開始・・・震源やマグニチュードの値がメディアより次々と放送されてくる・・・ 過去の新潟地震の時も、ついついこの行動... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/15 21:45
試験なのだ
ケータイでブログがアップできるというので、試しにやってみた…どうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/30 20:14
大工だよ!大隊長
ううう・・・あっちい!あっちい!さっき、水性ニスと布ヤスリ買いにチャリでひとっ走り してきたけど(自宅から”乗ってった”チャリ・・絶好調)いやぁ・・ 超・汗だくだよ沖縄地方は、もう梅雨入りらしいよ!早くも夏の気配だね 昨日のショックから立ち直るべく(やや誇大表現)今日は、職場で”大工”してます。確か、前回はLAN工事 してたような!?・・・ホントにオイラは”職業不詳”な人間だよなぁ〜(器用貧乏) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/22 23:29
久しぶりの銭湯
悪徳業者のおかげで。ここ数日、風呂は使用不能・・・今回の”風呂場修理事件”の 続報でありますが・・・いつの間にか、”頼んでもいない”浴槽脇の洗い場のタイルの目地直しが施されていたので あります・・・ま・確かに、タイルの目地の白セメントが所々はがれて。いずれは補修しなきゃ・・・とオイラが 白セメントを購入しておいたのですが。どうやら、連中らはこの補修工事も”勝手に”(!?)見積もりに入れた模様。 カランの修理をお願いしたのに、一体どういうこと?と言いたいとこだけど。”いずれは修復しなき... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 20:56
やたらウルサイ一日
空が白みだした、04??頃。なんかガタゴトと騒がしい・・・「あれ?今日・・土曜日だよな」 いつも女房にどやされて、眠い目をこすりながら出てくる長女が。珍しくセッセと身支度・・・そう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/18 07:36
祝・部隊創設一周年
毎日、暑いくらいのいい天気。(今日は曇りだけど) 早いもので、この”おバカ・ブログ843部隊”も、本日で創設一周年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/02 08:55
優先席
バイク通勤から離れて、かれこれ2ヶ月。現在の通勤は、電車通勤のみ・・・ ま・座ってうたた寝しながら往復できるわけだから、ある意味”お気楽” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/16 21:58
ケータイ端末、買い換え・・・
先週、海に行って。ンまいモノ食って・・・右手の具合も「なんか最近いいかな?」 と思ってたら・・・また週末から鈍痛仕事で、どうしても 手を使っちゃうからね・・・どうでもいいけど、早く何とかしたいよ・・・ (もっと”軽い”測定器・・・作れよっ!...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/12 22:34
包帯親子
春のお彼岸の時期がやって参りましたしかし良く降る雨だよね・・・ でも、こうやって少しずつ暖かくなっていくんだね間もなく桜の季節がやってくるよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/21 23:48
久しぶりの怪電話
おとといの晩、いつもの家族団らんの晩飯タイム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 08:47
大隊長in新潟
追いかけてぇ〜・追いかけてぇ〜・おーいかけてっ!雪国ぃ〜っとぉ・・・ 約7年ぶりの新幹線に乗り行って参りました新潟県は上越市 しかし、残念ながら”観光”ではなく。日帰りの”お仕事”・・・”るるぶ”片手・・・と言うわけには行きませんが。ここは我慢・ガマン(笑) 日曜日に新調したスーツを身にまとい。いつもよりも、超・のんびりのご出勤(ハハハ)しかし、 どうも”スーツ姿”というのは堅苦しくていかんなぁ・・・やっぱ、オイラは”作業着”or”迷彩服” が一番の正装なのかもしれない・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 22:28
怖くて乗れないよ・・・
昨日テレビのニュース観てたら・・・ 関西の法学部の大学生が、 痴漢のでっち上げやって捕まったとか・・・ それも、仲間の女と”つるんで”・・・ 全くもって、ヒドイ話だよね!こないだ、「それでも僕はやっていない」という映画を地上波で 放送していたけれど。内容(設定)が結構リアルだったのに、驚いたなぁ〜(笑) 何でリアルだって解るんだってそれは・・・ 別に過去に捕まった訳じゃなくて・・・・ま・何というか・・・ね!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 19:46
便利さの陰に
右手”緊縛プレー”生活も、かれこれ10日・・・最近は手慣れたモノで、大体の生活には 対応できるようになってきたね!(笑)・・”モナカ・ギプス”は、風呂入るときだけは外して るんだけど。外すとやはり関節が不安定になるのか・・・痛むね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 12:57
キジバトのつがい
日を追うごとに暖かくなってきたね日曜日は、庭で鹿の薫製をスモーク 30分おきに桜のチップをスモーカーに補充しながら煙をあてるので。この作業の日ばかりは ほぼ付ききり。だから、昼飯も自宅か近場でさっさと済ませないといけない(汗)この日は、 女房も子供もお出かけなので。オイラ一人寂しくコンビニ弁当でも・・(右手がこうだから、 得意の料理も作れない・・泣)と思って、近所のコンビニまでトコトコお散歩 前出の鴨クンたちがくつろぐ沼を横目に、桜並木の遊歩道を進むと。桜の木の枝に何やら 動く... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/04 21:56
近所の沼から
3月に入りましたね!今日は、のんびりと庭で”のろし”を上げています。 かなりの肉の量なので、スモーカーのセットも結構シビア・・吊している肉がくっついちゃうと その部分に”色むら”ができちゃうからね!たまに吊している肉をゆさぶって、均等に煙 が当たるようにしないと・・・今日はのんびりとスモーカーに桜のチップを足しながら、 夕方近くまでブログ書きと猟装の後かたづけです・・・ そろそろ、庭の片隅にでもブロックとレンガ積んで薫製釜でも作らないとダメかな?(ハハハ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 11:22
みんなも気をつけてね!
いやぁ・・・暖かいね 日中、アキバの銀行に強盗・・じゃなかった・・お使いに行って(自転車、大活躍) ついでに、昨日買いそびれた”増設RAM”をヨドバシ・アキバ館で物色・・・256も1Gも値段に 大差がないので,一気に1Gをお買いあげ・・・(自宅のデスクトップ並だぜい!)ただ今組み込み完了!(仕事しろっ!)うう〜む・・・いいカンジじゃないですか 某機関勤務時のお友達には「大隊長のブログは”重い”んだよ!」なんて言われてたけど。 確かにそうみたい(苦笑い)前の256Mだと。ブログを開... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/22 16:55
LAN工事ぃ〜
一週間の始まりです・・・昨日は、いつになく”商売繁盛”で、ドタバタモード(大汗)・・一気に 品物を発送することになり。梱包作業に大忙ししかし、”電子測定器”ってのは ほんとに重い・・・最近の装置はかなり軽量化されているんだけど。一昔前の機械なんて、 普通に”数十キロ”はあるんだよねもう少し軽く作れないもんかよ!って カンジ(苦笑)だから、気をつけないとぎっくり腰になっちゃうから要注意 過去に一度やっているからね(恥ずかしながら・・)あれは、ホントに痛い・・・ 腰砕け仕様の測定... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/20 22:18
一年前のオイラ
うう・・さぶっ久しぶりのバイク通勤だよっ・・・お腹冷えないように、ホカロン 貼り付けて、タイツ(ももひき)履いて・・・それでも乗るか!バイクに!!(アホ!) 早く春にならないかなぁ(ガチガチ・ブルブル・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/15 23:01
資格ゲッターの娘
さんさんと降りそそぐお日さま・・・こんな日は、シロちゃんと山の中でテッポ持って のんびり焚き火・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/12 23:20
じいちゃんからの薬莢
いやぁ・・・ホントに毎日が”お寒い”去年の読みが、当たっちゃったみたいだね この間の”佐世保事件”の件で、我が隊本部にもガサが入る(?)関係で、あわてて 実包保管庫の保管状態調べた時。ふと懐かしい物が出てきたので、今回はコレのお話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/08 00:47
アイゼン
しかし・・・よく降りました!雪 朝のこと考えて、一応庭の通り道は雪かきしておいたけど、まさに正解! 我が、隊本部周辺は。四方のうち三方が上り坂になっているのね・・・というか、起伏の多い 土地柄なもんで、女房が嫁に来た時に発した一言が・・・”ここは坂が多いねぇ!”(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/02/04 22:36
チャミスル・・・イムニダ〜
ヨロブン、アニョハセヨ! (皆さん、こんにちは!) 843プテ・ダイタイチョー、イムニダ。 (843部隊・大隊長です) なんで大隊長だけ日本語???・・・ま、いいか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 23:39
モップ探し・・・
天気がなんか・・・雪ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/23 22:01
13年目です。
13年目の1月17日を迎えました。 メディアも全て、この報道です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 23:51
843部隊本部、ガサ入れ(汗)
ウウ〜ッ(サイレンの音)・・・・ 警察だ!麻薬現行犯で逮捕するっ!開けろ・・・・ 誰ぁれぇ・・・・ 警察だっ!オマエを逮捕するっ! だ・・誰ぁれぇ・・・・ ここはケーサツじゃないよぉ〜・・・ (懐かしのスネークマンショー・・・って、解る人いるかな・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/16 23:28
厄払い
ドタバタの連休も終わって、今日からまたお仕事です。 とは言っても、この連休も”仕事してた?”ようなもんで(笑)ほとんど休んでなかった? ま・”いつも何かをしていないと気が済まない”性分のようなので、仕方ないか(ハハハ) (一節によると、いつも動いていないと“呼吸”が止まるらしい!?・・・うそ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/15 23:14
843部隊 大隊長ヨリ、各隊員宛。
843部隊 大隊長ヨリ、各隊員宛。 平成20年・皇紀2668年、元旦。 新年明ケマシテ、オメデトウゴザイマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/01 09:41
歯周病で!?
ふぅ・・・やっと、通信卓の椅子におちついて腰掛けることができる・・・ 昨日からドタバタだね!掃除だの買い物だの、”会社で仕事してる”より 忙しい・・・(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/12/30 19:59
やげん堀 納めの歳の市
今年も残りわずか。会社に来るのも明日まで・・・ すでに、仕事も一段落。あとは職場の事務部屋と一階の作業場兼ショールームを 大掃除するのみ・・・昼飯食いに、職場を出て、「今日は何食おうかな〜」 なんて考えながら、その辺をぶらぶら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/27 17:20
いいカンジですね・・・
今年も…残すところ・・・ 毎日、NACK5聞きながら仕事してますが、最近はこの言葉よく聞きますねぇ・・・ 三連休終わったら、もう、大掃除大会。 部屋に、高機動通信車に・・・ああ!大変だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/21 17:20
おいおいおい・・・何やってんだよ!(怒)
おとといから、嫌なニュースばかりだね ”酔っ払って隣のおばちゃん撃ち殺して” 昨日は昨日で”お兄ちゃんがパパのテッポで弟撃ち殺した?”・・・ マスコミは、こういうネタ好きだから、ここぞとばかりに騒ぎ出す。 当然オイラたちも、この話題で”いじられる” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/12/11 22:15
自転車でGO!
サイックリング・サイックリング・やっほ〜やっほぉ〜 (わからなかったら、スミマセン・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/11/30 22:25
こり凝り・肩こり
週末というと、いつも家でじっとしていないオイラが、 珍しく、昼飯&晩の買い物のために家を出た以外、家でじっとしています。 数日前から、肩こりを通り越して、右手にシビレ、右肩に痛みが 若い頃、バイクでスタントマンまがいの事故をさんざんやった上に、 (良く生きてました)某機関勤務時代、人助けのつもりが 仇で返され、酔っぱらい運転兄ちゃんにオカマを掘られ(車で・・・) コイツを機に、毎年、陽気の変わり目になると ハイな気分になってその辺を徘徊・・・違うよっ 前出の症状が(涙)今年... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 22:24
地デジ・でじでじ・・続報
空気は、秋です!朝夕と、冷えてまいりました。 我が本隊も、この土日で石油ヒーターを物置から発掘 またまた、灯油代に頭を頭を抱える季節がやってくるのでありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/10/22 17:28
OH! English!!
おととい、恐怖の”耳鼻科”行ったせいか、それとも偵察二輪車を薄着で 乗り回したせいか・・・やばい・・・久し振りの風邪(というか鼻炎) カラッポの頭なのに、重い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/11 17:31
めまい・・・
なんか、連休はダラダラと過ごしてしまった(笑) 昨日、女房と埼玉はふじみ野市にある、結構大きいアウトドア専門店に 行ってきたよん! スポーツ用品と複合されたショップはたくさんあるけど、アウトドア用品、登山、釣り の専門店で、あれだけの規模っていうのは、最近ではめずらしいよね! 女房も、最近は”イケナイお友達”達の影響か、アウトドア用品に興味を 持つようになってきて(笑)、やれ、テントほすい!だの、寝袋ほすい!なんて いうようになった(ハハハ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/10/09 12:59
地デシ・でじでじ・・・
よく降るあめだなぁ・・・ 暑がりオイラも、いい加減”長そで”着用となりました(寒) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/01 17:32
怒ることと、叱ること。
前代未聞の事件が起きちゃったね! 親方と兄弟子が、新弟子をリンチして、新弟子が”変死” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/28 17:34
あったぐ!(怒)
てえへんでぃ!てえへんでぃっ!! 台風が近づいてるてぇ、本当かいっ!?・・・・(なんで”江戸っ子”?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2007/09/05 22:56
843部隊の由来
八月も終わりだねえ・・・ 明日は9月1日、防災の日・・・・ と同時に、大隊長夫妻の結婚記念日なのである・・・ しかし、結婚10ン年目ともなると、 そんなの関係えネッ! 女房は、性懲りもなく”ツーリング”だそうで・・・・ こないだの”事故”から、家庭内別居!?状態(笑) というか、映画”フルメタルジャケット”のハートマン軍曹級に こっぴどく女房を叱責してしまったので かなり”凹んで”いるよう・・・ いや! オレが世の中で一番許せないのは、 ”だらしない”ヤツと”人と物を大切... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/31 23:12
意識・・・
意識・・・ プロ意識・職人意識・・・・ ”意識不明”は別にして、自分が、大切にしている意識ってあるよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/26 23:49
ううう・・ライダー焼け・・・
今週あたまの天気予報じゃ、週末は天気崩れるようなことを言ってたのに、 超!いい天気じゃん・・・こんな日は、じっくり”エックス線”のお勉強をしよう! と決意したのであったが、雲一つ無い抜けるような青空と、心地良くそよぐ 風に乗せられて・・・バイクにまたがり川崎の某通信器やさんに行ってしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/16 23:28
久しぶりのupです。
約3週間ぶり・・・マメな二等兵殿に”最近大隊長殿はブログをサボっておられる”との指摘を受け、あわててup(汗)最近、職場に順応するのに必死(!?)で、家に帰ってまでパソコンいじりする気力が・・・ということで、リフレッシュ!2週間前、わが高機動通信車は”筑波山”へ出動また、例によって、昼飯食って、昼寝して・・・・から”通信開始”いいんです・・・リフレッシュなんだから・・・ いや!コレがいいんです!!好きなときに食って、好きなときに寝て、好きな時に遊んで・・・ いつもセッセと働いてる訳なんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/09 12:44
いざ!新天地・・・
今日から新しい会社に”初出勤”です オイラいれて6人のこぢんまりした会社です・・・ 電子系の測定器とか化学分析装置とか扱ってるトコです 大隊長は、”電気屋”でもあり”無線屋”でもあり”化学屋”でもあるのです・・・ 843部隊は器用なのである!strong> 先輩や上司の方々もいい人そうなので、まずは安心・・・ 前居たトコみたいに”これ、私(社長)の息子デス”なんてのを一番恐れていましたが どうやらそれは無いみたいでした・・・ なんせ、過去に三社ほどそんな会社経験したもんで、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 22:15
まだ5月前半だというのに・・・(汗)
いやぁ・・暑かったねえ!今日は! ここ数ヶ月、クソ会社に自分の時間をほとんど取られて、 わが部隊の”高機動通信車”ならびに”大排気量型偵察二輪車” の保守・点検ができなかった為、今日、まとめて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/03 20:32
祝!創設・・・
あ〜あ・・・ なんか言われるがママにブログとかいうものを立ち上げてしまった(汗) こんな変態ブログ・・誰が見るんだろうね?(笑) 取り敢えず、第1弾でございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/02 20:37

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

わが部隊の、

ゆかいな隊員の皆さんと。

仲間のご紹介です!

☆仏教界の異端児(失礼) いえいえ!

みんなに身近な、 お坊さん

”従軍僧殿”
  • 能天記
  • ☆趣味がこうじて、

    ホントにテッポ屋になった

    努力と根性の男

    ”HG殿”
  • 豊和精機製作所
  • ◎843部隊 事務局 (Mail Box) へのご連絡は

    exp_labo★yahoo.co.jp

    まで!

    (★の部分を@にして入力してね!)

    843部隊大隊長より、各隊員宛。 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる