843部隊大隊長より、各隊員宛。

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに買ってみた

<<   作成日時 : 2017/05/08 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ゴールデンウィークも終わり・・・

今年の五月の連休は”引っ越し荷物整理&運搬”で終わってしまった
何処へも行かず
(相変わらず右肘いってーし

・・・その代わり・・・

画像


10数年ぶりにこんなの買って、家事の合間にのんびり読書

・・・たまに買ってみると時代の流れや変化を感じるよなぁ〜
久しぶりに”無線技術系”の記事を読むと、やっぱし「ワクワク感」が・・・やっぱしオイラは”無線男”・・・

来年年明けには、隊舎の通信設備を大更新する予定なので、
それに向けての情報収集に使うことにしよう

今月半ばから、半年ほどちょっと離れた場所で仮住まい・・・
通信卓の無線設備も、しばし”元箱入り”。
その代わり、移動用無線機セットで仮住まいから「ひっそり」と無線ごっこは続ける予定。
マンションだから、大々的にアンテナを出すわけには・・・ね。

引っ越し落ち着いたら、泊りでどっかに行くことにしよう
それまでは「もうひとがんばり」・・・

5日は休日出勤で、今日は有給でリサイクル家電出しとコンテナボックスへ荷物運び。
明日からまた仕事だぁ〜

今月はドタバタであります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
隊長さん、お久しぶりです。私も超久しぶりにCQハムラジオを買いましたよ。隊舎の更新おめでとうございます。完成が楽しみですね。開舎したら是非アップしてください。
昔の無線仲間
2017/05/09 22:55
おはようございます、昔の無線仲間殿。

何気な〜く…久しぶりに買ってしまいました
雑誌じゃなくて”専門誌”のコーナーに置いてあったのには
笑いました…ま、特殊と言えば特殊だな

目下、肘の痛みと闘いながら引っ越し作業中であります。
来週には完了の予定…
新しい隊舎ですが、”この地”にはあまりにも

浮いている存在

の家になるので(笑)ココでUpすると隊舎を特定される
危険性があるのでナイショナイショであります。。。
(ヒントは過去ログにUpした”薪ストーブと、
 たまにログのPR画面に出てくる某・企業です。)

場所は変わらないので、完成後・気が向いたら
見に来てください

大隊長
2017/05/13 07:02
隊長さん了解です。私は現在隊長さんの隊舎の同県の隣接市に設置場所を移設してからこの夏で3年になります。(総務省無線局情報要参照)通信設備のプランがまとまらず、未だ室内に展開したワイヤーアンテナでステルスオペレーションをしております。新隊舎の通信設備を楽しみにしております。追伸:肘お大事に!
昔の無線仲間
2017/05/13 17:44
おはようございます、昔の無線仲間殿。

ステルスオペレーション…
何か”特殊☆作員”みたいだな(ヲマワリさーん!
オイラもこれから約半年くらいは同じような事になるでしょう。
144〜1200のちっちゃいGPでマンション3階から…(笑)
大隊長
2017/05/14 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに買ってみた 843部隊大隊長より、各隊員宛。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる