843部隊大隊長より、各隊員宛。

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白そう(美味そう?)なので買ってみた

<<   作成日時 : 2017/07/02 08:07   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、職場の仲間に第一子の男の子が生まれた・・・

こないだ、同じく派遣さんの仲間が結婚したので、過去ログでUpした迷彩ご祝儀袋で
http://s.webry.info/sp/93634027.at.webry.info/201512/article_4.html
ご祝儀を渡したところ・・・

嫁はともかく、地元のサバゲ仲間には超・ウケました

だったので・・・

画像


今回も使ってみた

・・・この祝儀袋って、結婚祝い以外にも使えるよう
いろんな短冊が付いて来るので、こんなコトにも使えちゃうが・・・・・
流石に冗談の通じる相手にしか使えないけどね
今週の甥っ子の結婚式には、絶対に使わないでよ





↑を買いに陸自の広報センターへ行ったんだけど、前々から気になってた”あるもの”が目に留まった・・・
ボーナスも3000万程出たので(おおうそつき)2つほど買ってみた・・・

画像


                        防衛糧食 1パック1080円

何年か前に流行ったミリメシブーム・・・オイラも過去ログでこんなのUpしたことがあったけど
http://93634027.at.webry.info/200802/article_9.html
http://93634027.at.webry.info/200802/article_15.html
コチラは正真正銘日本国防衛省仕様

画像


パッケージ裏面を見ると、前出の米軍MREのような加熱用ヒーターが付属しているようだ
前出のMREは、どうやら消費期限が切れていたようで?加熱用ヒーターも劣化してたんだろう・・・多分。
この防衛糧食は保存期間3年(2020年と表示)との事。パッケージもちょっとやそっとでは破れない位の
頑丈なプラスチックパッケージなので、災害対策用としても充分だ
だども、ひとパック1080円はちょっとお高いかな

コイツは次の猟期の山の中で使って(食べて)みることにしよう
野戦食第二弾ということで
その時はまたネタとしてUpいたします

さて・・・
今週はテニス肘の医者通いと、金曜から嫁の甥っ子の結婚式ということで秋田ツアーであります。
来週一週間夏休取って嫁の実家でのんびり・・・の筈だったんだけど、このクソ梅雨のおかげで
11日に仕事がネジ込まれてしまった。。。
ま、残りの3日は9月くらいに組み込んで、嫁とどっかへ出かけることにしよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
面白そう(美味そう?)なので買ってみた 843部隊大隊長より、各隊員宛。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる