843部隊大隊長より、各隊員宛。

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろありましたが。

<<   作成日時 : 2017/08/05 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

朝もは早よからバイクに突っ込まれ、救急車騒ぎだのパトカー騒ぎだのありましたが・・・

今年も友人Sクンはトウモロコシモード全開・・・

(事故当日、ケータイ電話での会話)
あのさ・・・家出ちゃった???
うん!・・・ソッチ向かってるトコだけど・・・
実はさ・・・ということになっちゃってさ。。。
マジで・・・で、車は走れるの?
うん・・・まぁ走行に問題はないけど。。。
じゃぁ行こうよ!・・・事故処理終わったら連絡ちょうだい

・・・う〜ん。。。さすがに”年に一度のイベント”とあってか、SクンのモチベーションはMAXだ
オイラの車と心は「べっこり」状態でもう帰ろうよモードなれど、Sクンの気合に押され
結局行くことに





今回はSクン一家とオイラ一人の2台で赤城入り。埼玉と群馬の境のモータープールで合流。
昨年、Sクン一家に次男クンが生まれ、今回は次男クンも参加。伝い歩きもそろそろで、愛嬌たっぷり
やっぱし小さい子は誰の子でも可愛い・・・え?オイラにもそろそろ・・・その辺は謎だ

いつもだと6月終わりから7月初めの旬の時期に買い出しに行くんだけど、今年は甥っ子の結婚式と
ぶつかってしまったためにやや遅い出だし。Sクンの調査によると、いつも買う品種とは違うけど、味は
変わらないものが売りに出ているんだそうな・・・店に着くと

あら毎度・・・今年は来るの遅かったねぇ〜(笑顔)

完全に”顔”になっちゃってるねぇ〜
毎年怪しいクルマ数台でやってきて、一度に百数十本爆買いして帰る客など、そうは居ないもんなぁ〜
今年は嫁の実家と、新築でお世話になってる工務店さんと、婆さんがお世話になってる老人ホームで
72本購入。Sクンはそれを上回る数・・・(爆買い)
他にもたくさんのお客で大繁盛モード、梱包に時間がかかるというので会計を先に済ませて
山頂で昼飯しちゃおう!ということで山頂へ向かう・・・

画像


今回は子供たちも居るので、ちょこっと遊べるトコにしよう・・・と、大沼の畔へやって来た。
残念なことに雨が降ってきてしまったので、お互い車の中での昼食・・・
来年はみんなでバーベキューやろう!テント泊もいいかもね

雨もあがってイイ感じになってきたんだけど、車の修理見積をたててもらわないといけないので、
オイラだけ早々に下山(コンチクショー
途中トウモロコシ屋に立ち寄り、持ち帰り分を受領・・・いつもだと「コレも持ってきな!」の商品価値の薄い
形の悪いもののオマケ付きなんだけど、今年はナシ忙しそうだからなぁ〜
職場へ持ってく分は・・・・今年はナシだなぁ〜
(今年は無いの???3時のトウモロコシおやつ・・・職場の仲間たち談)

で、まずは工務店の営業クンに電話

これがら「んめモン」持ってぐがら、熾火作って待っでろ〜
あ・・・はい。。。
   (大隊長サンの事だから、まさかイノシシとか鹿引きずってくるのかなぁ〜・・・)

工務店の展示場はアウトドア色の強いレイアウトになってるので、バーベキューグリルも常設なのだ。

わ〜トウモロコシだぁ〜
いいが!おめだぢ!!”3時のおやつ”だ・・・
   これがらオラが、すったげ、んめぇ焼ぎトウモロコシかへでける

。。。。。
(←秋田出身)いいか!みんな!!3時のおやつだ。
   俺がこれから「超・美味い」焼きトウモロコシを食べさせるぞ
と、大隊長サン言ったんだよ。。。(笑)

画像


まずは、焼く前に”生食”で・・・
え〜!・・・生で食べられるんですかぁ〜・・・わー!甘ーい
うん!採れたては生でもイケるんだよ(←よく知ってる)
あれ〜???…皮ごと焼いちゃうんですかぁ〜
ヒゲの部分をひっこ抜いて、外の皮を数枚残して熾火に突っ込んで3分ほど焼く・・・
   これが”正しい”焼きトウモロコシの作り方なんだ
   熾火が無いときは、こうしてバーベキューグリルで強火で一気に・・・多少皮が焦げるくらいが
   ちょうどいい・・・


あちっ・・・あちちち。。。(隣で焼き上がりを皮むき作業中・・・)
なにコレ〜・・・超・おいしぃぃぃ(黄色い声)

これから”お母さん”にあるであろう将来ある若い女性には、おいしく・正しいもの(できれば料理も)
を知ってほしい・・・そして次に伝えて欲しいと思うオイラ。

工務店へ向かう途中、婆さんの居る特養に立ち寄り20本ほど置いて来た
スタッフの皆さんと、ユニットのお年寄りの皆さんで食べてください!
   できれば今日中に・・・


嫁は「そこまでしなくても・・・」と言った。
確かに、中には食べたことすら忘れちゃう年寄だって居るわけだしね

でもさ・・・
そんな人だって、”その一瞬”だけでも「んまい」って幸せ感じられるなら・・・それでいいと思う。
たまには、ホームでは賄いきれない些細な幸せがあってもイイんじゃね
父親も爺ちゃんも、最後の数か月は高カロリー点滴だけで命つないで・・・
食べたいものも口にできず、やせ細って死んでった。
だから、口からモノ食って、「うまいっ!」って・・・自然なことが実は一番幸せなコトなんだ・・・って
たくさん感じて逝って欲しいと思ってる。

今年はいろいろとアクシデントがありましたが
高機動通信車も何とか元通り
我が部隊の基本理念幸せ洗脳作戦も遂行完了
またも、赤城高原のトウモロコシを多くの人に広めたのでありました

また来るど

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろありましたが。 843部隊大隊長より、各隊員宛。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる